アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ごちそう」のブログ記事

みんなの「ごちそう」ブログ

タイトル 日 時
輪空さんから新天地さんへ
輪空さんから新天地さんへ 瀬戸田の海に面した小さなお宿に笑顔が集まりました(*^^*) (photo きょうさん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/23 19:04
スモークの魅力
スモークの魅力 ひとつひとつの工程を丁寧にこなされる名人の燻製は最高なのです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 20:18
燻製チーズ
燻製チーズ 我が家の朝ごはんの定番はチーズトースト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 21:56
アルバーチョ ランチ
アルバーチョ ランチ 前日記の続きです^^ 油亀さんでゆっくり見たあとはランチを食べにアルバーチョさんへ 前に食べた時にとっても美味しかったので行くのを楽しみにしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 19:53
ととやとや
ととやとや 前日記からの続きです^^ 地下鉄で梅田から心斎橋に移動して【ととやとや】さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 12:54
ちょぼ焼き
ちょぼ焼き 先ほど録画してた「ごちそうさん」(今日のは思い出シーンやこれからの見どころなど)を見ていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 23:57
しまなみ海道 上島サイクリング
しまなみ海道 上島サイクリング 10月2日(水) 今週もしまなみ海道を走って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/03 18:27
備中吹屋へ行ってきました^^
備中吹屋へ行ってきました^^ 9月29日(日) 矢掛〜高梁〜吹屋ふるさと村〜川上町弥高山〜井原〜矢掛を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 20:56
8月の自転車生活
8月の自転車生活 もう9月も残り10日間で今ごろ〜ですが^^; 先月は2回しか自転車に乗りませんでした。 走行距離は106km 4年前にロードバイクをはじめてから一番少ない記録になっちゃいました。 (去年2012年8月は799.77km走っていたのに・・どうしたラジボー!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/20 20:07
因島でチキンを買って〜鷲ヶ頭山ヒルクライム
因島でチキンを買って〜鷲ヶ頭山ヒルクライム 9月11日(水) 生口島の瀬戸田をスタートして因島へ 目指すは土生商店街の【岡田正一商店】さん 2週間前のサイクリングではここにカレーを食べに来たのですが この日はお肉屋さんの方で照り焼きチキンを購入です。 今年の夏は暑すぎてほとんど自転車に乗っていなかったので (8月はたったの2回^^;) お久しぶりにお会いするお店の奥さんとしばしおしゃべり なんか親戚の家に遊びに来たみたいな感じの癒され具合なんですよね〜^^ 『今日も暑いから気をつけてね!』ってドリンクいただきました♪ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/13 18:30
四万十川の沈下橋
四万十川の沈下橋 最初に見たのは【佐田沈下橋】 駐車場もあるのでたくさんの人で賑わってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/24 19:27
塩タタキ
塩タタキ 開業して半年くらいのことだったでしょうか・・・ お客様がカツオのタタキを差し入れしてくださいました。 魚屋さんにいいカツオがあったから^^ とお昼の時間に合わせて作って届けてくださったのですが 焼き具合といい、薬味やお客様特製のポン酢とのからみといい、 それはもう最高の旨さだったのです。 福山でこんな美味しいのが食べれるんだったら高知で食べるタタキはどうなんだろ〜 その後もそのタタキを超えるものは現れず・・・高知のタタキへの思いは大きくなっていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 19:03
ノンジャエール
ノンジャエール 8月19日〜20日の四万十川ドライブ 高知県で最後に寄った【道の駅あぐり窪川】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/23 16:50
夏休み2日目
夏休み2日目 リョーマの休日でございます。 高知県での最初のお食事 ひろめ市場にやってきました。 念願のカツオォォォーーー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 11:48
呉で見たもの・食べたもの^^
呉で見たもの・食べたもの^^ お客様から戦争体験をお聞きしたり(巡洋戦艦や駆潜艇に乗っていた) 百田尚樹さんの【永遠の0】を読んだりして 前からずっと行ってみたかった大和ミュージアムとてつのくじら館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/06 19:45
チキンのレモンカレー
チキンのレモンカレー 向島洋らんセンター内にあるPacu-Pacuさん レモンがたっぷり入ってる暑い夏にぴったりな 爽やか〜なカレーです。 (トッピングの夏野菜、サービスしていただきました〜♪) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/18 20:02
山の中の本格グルメはいかがでしょう?
山の中の本格グルメはいかがでしょう? 6月2日(日) おかやまグルメサイクリングさんのイベント 【山の中の本格グルメはいかがでしょう?】に参加させていただきました。 朝は雨が少しパラパラしていましたが元気にスタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 18:40
岡田正一商店さん
岡田正一商店さん サンセットビーチで凪をレンタルして 因島にやって来ました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 13:36
豆ごはん
豆ごはん 昨日、ツタンカーメンのえんどう豆をいただきました。 紫色のさやの中身は普通の緑色のお豆さん^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 19:41
日本料理 まきの
日本料理 まきの 母の日がお仕事でしたので、1週間遅れの 『お母さん ありがとう^^』 義母を誘って3人でしまなみ観光してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 20:31
リモーネさんとおみしまコーヒーさん
リモーネさんとおみしまコーヒーさん 昨日ゲットした大三島の美味しいもの〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 18:30
日本一のレモネード
日本一のレモネード 瀬戸田の【日本料理 まきの】さんでいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 23:59
千屋牛
千屋牛 本日は千屋牛カルビ丼にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 12:17
MOKU MOKU
MOKU  MOKU お休みの日の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 10:15
ピトンさんとal bacioさん
ピトンさんとal bacioさん あの日以来、ゴリゴリ音を響かせて楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 19:13
Chai
Chai インスタントのチャイですが 甘くて美味しかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 21:33
今治のヌーヴェル・テロワール
今治のヌーヴェル・テロワール タオル美術館に行く前にランチしたお店です。 ヌーヴェル・テロワールさん 先日リモーネさんで買って食べた【島レモンのホワイトチョコサンド】 今治お土産スイーツコンテストでグランプリを受賞された作品だそうで http://www.gozzo-la.jp/2012年-認定商品/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 17:11
土生(はぶ)サンド
土生(はぶ)サンド サンドの材料はこちらで調達しま〜す^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 20:56
カシューナッツチキンカレー
カシューナッツチキンカレー 今夜は(も?) カレーです。 あと生クリームと ゆで卵を入れたら できあがりです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 20:10
東京カリ〜番長のレシピで
東京カリ〜番長のレシピで 今日のお昼ごはんを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 12:13
ドミノピザ☆
ドミノピザ☆ 本日オープンのドミノ・ピザ福山蔵王店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 21:25
大都会カレーを食べに伝説の岡山市へ
大都会カレーを食べに伝説の岡山市へ ここ最近、夫婦で【伝説の岡山市】にめっちゃハマっています^^ そこで2月13日(水) 期間限定のカレーを食べに行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/16 20:17
あこがれのスイーツ
朱雀 http://www.obusedo.com/store/event/2012/suzaku/index.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 19:38
えいこノ梅
えいこノ梅 おにぎり持って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 07:37
9月5日 し まなみ
9月5日 し まなみ あっついです 走り始めてすぐですがバテそうなので補給です(^^;) 福山市内ではまだ見たことないんですが、 ココ、生口店にはあります。スポーツようかん(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 10:11
牛ホル〜
牛ホル〜 今日は道の駅クロスロードみつぎ発着で三次までサイクリング(*^_^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 18:23
竹屋饅頭ストラップ
竹屋饅頭ストラップ 8月8日(水) お休みの日、長い距離を走りたいね〜とだんなさんと話すもギリギリまで行き先が決まらず^^; 最終的に新見かお蕎麦のどっちか・・・ってことで 竹屋饅頭が食べたいから!という理由でお蕎麦に決定^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/14 17:32
2012 Charity Ride ZERO in しまなみ海道
2012 Charity Ride ZERO in しまなみ海道 8月5日(日) 第4回目の【Charity Ride ZERO in しまなみ海道】に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 18:46
因島のカレーとテレビ塔
因島のカレーとテレビ塔 え〜、 バタバタしてたのがやっと少し落ち着きまして 今ごろですが^^;前日記のつづきです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 16:37
とんかつを食べに 200km〜
とんかつを食べに 200km〜 車だったら・・・ちょっと行くの考えるけど 自転車だったら行きた〜い!と思う・・・(笑) そんな楽しい仲間達と一緒に真庭の喜楽さん目指してとんかつライド☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/19 19:56
のらぎや
のらぎや 井原野外アートを観賞したあとは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 19:17
鷲ヶ頭山TTとリモーネさんのパンの会&珈琲の会 
鷲ヶ頭山TTとリモーネさんのパンの会&珈琲の会  6月3日(日) ZEROの皆さんと一緒にしまなみに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/09 16:21
鞆の浦ツーリング
鞆の浦ツーリング 6月6日(水) てっちゃん&エビちゃんのお誘いで鞆の浦ツーリングに参加してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/07 19:35
因島の岡田正一商店さんで
因島の岡田正一商店さんで 出来たて熱々の照り焼きチキンをゲットしました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/09 11:29
さようなら 因島イカ焼きライド
さようなら 因島イカ焼きライド 因島土生港にあるイカ焼き屋さん 近くを走る時には必ず寄ってた大好きなお店です。 が、3月31日で閉店するとフレンドさんから教えてもらい それは必ず行かなくちゃ!と 28日(水)に食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 18:47
とんかつライド
とんかつライド 昨日はきょうさん、ちひゃーさん、うちの夫婦の4人で 真庭市にあるとんかつ屋さん【喜楽】さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 15:56
スタミナをつけに行ってきました( ^^)/
スタミナをつけに行ってきました( ^^)/ 真庭市のとんかつ屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 22:53
今日はしまなみを走るはずが…
今日はしまなみを走るはずが… お昼ごはんはお店で  お好み焼きたかちゃんの豚玉♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:16
自転車に乗らない休日
自転車に乗らない休日 昨日は朝から雨   予報より早く降り出しましたよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 20:22
甘酒
甘酒 寒さも少しづつ緩んできましたね 花かんざしも満開です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 17:15
福の日
今年は「うるう年」 なんでもいつもより「一日と一秒多い」そうです。 ちょっとお得な2012年^^ 満喫したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 19:30
第3日曜日に瀬戸田シトラスパークに行きますと。。。
瀬戸田町のみなさんによる 瀬戸田町の特産品を使った美味し〜〜ものが食べられますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 20:17
とんこつしぼり
らーめん匠なう    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 19:44
しまなみライド 12/28 走り納め
12月になって初めてのロードです^^; 今年は31日までお仕事ですので、これで走り納めです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/29 18:55
因島の岡田正一商店さんで鳥カツパン
まだ食べたことのないしまなみグルメを求めて 昨日は岡田正一商店さんに行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 17:17
しまなみライド 12/14  観音山
少し寒いけど風もなく晴れて気持ちのよいしまなみ 生口橋できょうさんを発見!! いつものように瀬戸田で車から降ろしてもらい 生口島反時計回りできょうさんを追っかけます^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 18:00
ZERO忘年会 倉敷の巻
17日(土) 福山の巻に続いて倉敷で忘年会♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 20:04
無意識に〜♪
今日は山サイ行ってきました。 自宅近くの山3つ。 O山→K山→M山    最初のO山以外は近所なのにお初。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 01:10
どろ忘グルメ♪
5時間エンデューロの宴にはコレがないとね^^  2011年のどろんこ忘年会グルメ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 17:46
ZERO忘年会 福山の巻
昨晩は自転車仲間との忘年会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 17:49
Charity Ride ZERO in しまなみ海道
11月23日(水) 京都・滋賀・兵庫・香川・愛媛・広島・岡山の各地から大集合した皆さんとしまなみ海道走ってきました。 遠方から参加された方も多く本当に感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/30 12:56
しまなみライド 11/9 サイクル☆スタンプラリー2回目
前回10/19のしまなみでスタンプ6個ゲットするも、1列も揃わず^^; 2回目は尾道ー向島ー因島を回ります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 18:50
しまなみ☆瀬戸田でチキンバーガー
用意するもの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 16:43
しまなみライド 10/19 サイクル☆スタンプラリー
今年もオリジナル缶バッジをGET!すべく 瀬戸田町観光案内所でスタンプ帳をいただき サイクル☆ビンゴ スタート〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/20 18:43
バリィさんの焼鳥丼
しまなみで お昼ごはん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 12:36
三次 カレーライド
遅れ遅れ日記ですが・・・走った記録です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 19:41
好きな風景 水江の渡し
今も残る昔ながらの風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/08 17:09
月見のせ
豚玉に半熟玉子、ネギがたっぷり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 14:24
しまなみライド 9/28 亀老山
水曜日走り隊・・・今回も各地から向島に大勢集まり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 12:20
やっと行けたよ 道後山
計画するとなぜかいつも天気が悪くなる^^; 道後山 10月2日(日)やっと上ることが出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 18:18
しまなみライド 9/21 紫芋モンブラン
お天気が怪しかったのですが瀬戸田の耕三寺前から自転車スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 18:35
テルちゃんキムチ
先日クロスロードみつぎにて 美味しい♪とお聞きして購入^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 19:30
しまなみライド 9/7 桃とスイカ・・などなど
9月7日(水) しまなみライドは生口島からスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/08 18:04
朝練は中止になったけど
9月4日(日) 晴れたり曇ったり雨降ったり・・まったく定まらない変なお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 18:51
夏休み3日目 真庭とんかつ編
8月18日(木) 夏休み3日目 昨夜は帰ろうと思えば家に帰れる距離なのに倉敷に宿泊。 近いから泊まるなんてことはないのでいいチャンスでした^^ 倉敷らしいところでモーニングを食べよう〜と駅周辺をうろうろ。 が、よさげなお店は開店時間が遅くまだ開いてない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 19:15
夏休み2日目 倉敷焼き鳥編
8月17日(水) 夏休み2日目です。 ささっと準備してサンライズ糸山に向かいます。 こちらで朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 18:51
夏休み1日目 今治焼き鳥編
8月16日(火) さぁ今年の夏休みがスタートです。 まずは朝食 朝5時から昼3時まで元気に営業中〜の【山ちゃん】さんへ ご主人は【坂本】さんで修行された方だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 20:28
しまなみライド 8/24 桃と塩・・などなど
昨日は瀬戸田の耕三寺の近くで車から降ろしてもらい 伯方島の【玉屋】さん目指してノンストップ! (私がウロウロせずに一目散に走るのは珍しい^^) 目的はもちろんコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 18:42
玉屋さんのまるごと桃
想像を超える美味しさです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/24 10:58
Charity Ride ZERO in 淡路島
8月7日(日) 2回目のCharity Rideを行い ZEROの皆さんと淡路島を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 18:54
涼を求めて・・ジェラートライド
8月10日(水) 毎日暑い日が続く中・・・涼しい所へ行きましょう〜ということで 広島県庄原市西城町小鳥原にある 【グリーンフィールド西城】さんを目指します。 集合場所から80km先にあるジェラート屋さん 今回で2回目です^^ (5月に初めて連れて行ってもらった時の様子) http://36061472.at.webry.info/201105/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 17:47
かき氷を食べに今治の登泉堂さんへ
8月3日(水)  素材にこだわった超人気のかき氷があるというので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/06 16:28
特別敢闘賞♪ と佐世保バーガー
昨日は冒険倶楽部ZEROの練習会(ちひゃー練) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 18:39
中華そば 丸福
昨日 練習会の帰り道で寄ったラーメン屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 17:11
丸源ラーメン 福山神辺店
本日オープンのラーメン屋さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 21:43
懐古喫茶 桜海
本日の日替わり プレートランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/30 16:44
6/22(水) 「合力日本」Charity Relay
6/19(日)に福山駅で受け取った襷 http://36061472.at.webry.info/201106/article_9.html 昨日は福山駅から岡山駅までみんなで走って繋いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 18:44
初めての生名島・佐島・弓削島
6月15日(水) 水曜日走り隊 出動です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 16:46
島根県は美しいところでした。
奥出雲おろちループ橋には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/09 17:33
八川そば
昨日ついに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 15:48
MTBでしまなみ海道
6月5日(日)の【ひるぜんサイクル2011MTB大会】にチャレンジするので そろそろMTBに乗っておかないと・・・と、 5月25日(水)はMTBでしまなみ海道へ (オフロード練ぢゃないところが・・うちの夫婦らしい^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 18:23
2011 ツール・ド・大山 と 帝釈峡サイクリング
まずは5月15日(日)  【大山と自転車をこよなく愛する人】に認定していただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 19:32
「ねじねじはスープに・・・
ひたして食べると美味しいよ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 18:31
雨雲をふっとばした晴れ男・晴れ女たち
5月1日に予定していたイベント Charity Ride ZERO in しまなみ海道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 19:47
活魚食堂 さだめ
しまなみ海道の大島で 新鮮で美味しいお魚が食べられる 今治市吉海町の【活魚食堂 さだめ】さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/29 18:07
チャリレもん その1
先月のしまなみ縦走の時に寄ったパティスリーオクモトさんでいただきました。 【しまなみ瀬戸田サイクリング −グルメ・お土産MAP-】 地元の商工会が新しく発行されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/02 13:57
☆ZEROれ〜しんぐ☆練習会
3月23日(水) 今年2回目の☆ZEROれ〜しんぐ☆練習会がありました。 メンバーは前回と同じ3名 (前回の練習会 ↓) http://36061472.at.webry.info/201101/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 17:40
しまなみ縦走2011
今年も無事に完走できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 20:12
3月19日・20日は しまなみ縦走2011
2009年に初めてこの大会に参加して自転車生活が大きく変わりました。 しまなみ縦走はとても思い入れのある大切なイベントです。 https://www.cycloch.net/index.html#/movie/view/5028 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/18 15:55
スプリングエンデューロード in はりちゅう 2011
3月6日(日) 兵庫県立播磨中央公園にて開催された スプリングエンデューロード in はりちゅう ZEROの皆さんと一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 12:20
淡路島お花見ライド
20日(日) ZEROのメンバーで水仙のお花見してきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 20:14
倉敷のお山でサイクリング
今年はロードよりMTBの出動がだんぜん多い休日。 昨日16日(水)もまたまた12名という大人数が集まって山サイクリング♪ なんか水曜日 熱いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/17 19:41
福山市船町 海厨 (みくりや)
美味しいお魚が食べたくなったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 19:40
お昼休みに
とある場所で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 16:05
しまなみ海道 サイクルビンゴ
昨日はだんなさんが瀬戸田で午前中お仕事だったので 向島のココロで車から降ろしてもらって しまなみサイクリング^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 19:44
チーム岡山練習会 p(^^)q
昨日は笠岡湾干拓地で練習会! このような本格的な練習会に参加させていただくのが初めてだったので 朝起きた時からやや緊張・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 20:06
2月2日 晴れ 山サイ♪
昨日も9人のMTB海苔さんが集まってお山に^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 19:33
きょうさんのペダルをお迎えに 
1月の初めにペダルが新しくなり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 18:55
瀬戸大橋がきれいでした。
といっても 橋の写真は撮れませんでした ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/27 17:54
今日はようこけた^^;
平日の水曜日にもかかわらず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 17:32
あけましておめでとうございます。
新年を迎え、皆様のご健康とご多幸を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 17:09
MTBであそぼ♪ その2 どろんこ忘年会
12/1の山サイ筋肉痛がやっと治った頃の12/5日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 18:58
MTBであそぼ♪ その1 山サイ
12月1日(水) 地元のMTBチームの方にお誘いいただいて お山で遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/07 18:57
【禁酒会館】 と 【オー デリス】
・・・前のブログの続き・・・ 【ひとぷら】第2弾で行って来たお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 17:04
「はやぶさ」ライド
20日(水曜日)は一人で岡山市内へ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 12:54
ダマンマにて♪
明日は広島の中央森林公園にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 20:39
「ひまり」さんと走ろー
9月22日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 20:42
サイクルトレイン2010
現地ガイド付ツアー【瀬戸田サイクリングコース】にお申し込み頂いたお客様をご案内してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 23:38
生口島 日本料理 まきの
昨日のお昼ご飯を食べたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 21:07
サイクルトレイン2010 ( の予行演習でしまなみへ)
サイクルトレイン2010 9月18日から限定運行が始まります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 00:57
炭火焼 かんべ
店内にはJAZZが心地よく流れ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 01:12
8.25 しまなみ午後の部
だんなさんと合流して この日の第2の目的 【向島のとんかつを食べに行く!】  に出発〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 14:12
淡路島サイクリング〜
8月1日(日) 冒険倶楽部ZEROのみなさんと、灼熱の淡路島サイクリングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 18:54
大三島 おふくろの店
水曜日 亀老山の続きです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 18:28
洋らんセンターのカレー屋さん
7日の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 17:54
山遊びとNa Lei Night
昨日はMTBで山遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 18:22
楽しかった200キロの旅
昨日きょうさん、沢崎さん、だんなさんの4人で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/03 21:41
とんかつ屋さんなのに‥
ラーメンもめちゃめちゃ美味しいんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 19:09
ひるぜんワイナリー
蒜山に行ったらぜひ行ってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 18:19
ひるぜん焼そば
レース後に食べに行ってきましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 00:29
ひるぜん焼そば 食べに行こう!
明日のレース後は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:14
今日はMTBでうろうろ
今日は風が強かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:51
とんかつ喜楽
お買い物が終わって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 16:58
パン屋さん  ポッツ・ピッピ
遙照山を下りて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 11:33
SUEZOUさんの備中焼き
◆神辺駅 ↓ ◆湯野駅 ↓ ◆御領駅 ↓ ◆子守唄の里 高屋駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 14:03
伯方の塩ラーメン 三和
お昼どきに伯方島にいたら 必ずと言っていいほど寄ってます(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 17:33
今が旬です
シャコ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:15
miya pain
美術館の帰りにめちゃめちゃ素敵なパン屋さん発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 19:13
尾道 朱華園
これからちょっと遅めのお昼ご飯です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:13
今治グルメ
しまなみ縦走2010のスタンプラリーのゴール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 09:52
和菓子ケーキ
お気に入りの和菓子屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 19:54
本日の卵(ラン)チ〜♪
今日は家事・介護の合間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 16:24
府中焼き
広島県府中市独特のお好み焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 00:50
焼きたての熱々
美味しいピッツァを食べたら元気が出た!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 13:13
昨日のランチは
この1枚のチラシが決め手になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 14:22
吉備SA
自転車を積んだりの準備中にものすごく雨が降り始め… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:48
笠岡ラーメン
ちょっと遅いお昼ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 16:23
伯方の塩ラーメン
日食を観たあとは、お昼ご飯を食べるため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 18:29
徳島ラーメン
いわた脇町店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 21:02
今日のお昼ご飯は
うなぎで〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 12:39
ゴールしたご褒美♪
亀仙人さんが作ったホットドックが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 14:27
【ばくだん酒場】さん
こちらの美味しそうな写真は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 18:48
お肉がとっても美味しかったです( ^-^)
ばら祭の衣装作成中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 18:16
走行距離85キロ
今回のうどんサイクリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 01:01
るみばあちゃんと
うどん巡りを計画した時、絶対に行こうと決めてた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 20:08
お昼ごはん
フラのレッスンの後コクショウさんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 23:22
お弁当屋さん
今日のお昼ごはんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 01:19

トップへ | みんなの「ごちそう」ブログ

こころおどる♪ ごちそうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる