こころおどる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲のための器展

<<   作成日時 : 2014/02/22 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月19日水曜日。
しまなみ海道をサイクリングした後、車で岡山市内へ移動して
こちらのイベントにお邪魔しました
画像

あたたかい光が灯る アートスペース油亀さん
画像

画像

画像

画像

笠岡の辻珈琲さんの豆もありました♪
画像

遊び心満載のカップたち
思わず笑みがこぼれます^^
画像

画像


一度お店を出て。。。
画像

再び油亀さんに戻り
キノシタショウテンさんによる【夜の珈琲教室】に参加させていただきました
画像

初心者でも美味しくドリップする方法を伝授していただきましたよ〜♪
画像


お手本を見せていただいた後は三人一組になって珈琲を淹れてみます。
各組にキノシタショウテンのスタッフさんがついてくださり
アドバイスしてもらえたのでとても分かりやすかったです。

画像

一人が淹れたものを三人で分けて飲みくらべをしたのですが
豆の種類も分量も同じなのに美味しさは三人三様(*^^*)
珈琲っておもしろいですね〜

最後は一人が代表して淹れて下さった珈琲を
画像


(お隣の組はだんなさんが代表になってました^ ^)
画像

手作りケーキと共に頂きました。
画像



教室は終始ほのぼのとした良い雰囲気に包まれて
とても居心地がいいのです。
楽しく珈琲の淹れ方を学べたうえに
素敵な出会いもあってワクワクした嬉しい時間をすごせました☆


翌朝、ドリップの極意を意識して淹れた珈琲はウフフな感じに(*^^*)
毎日の珈琲がもっと楽しくなってきましたよ。
本当にありがとうございました(*^^*)







嬉しかったことがもう一つ^^
以前買ったアルパカのマグカップをアップしたブログを油亀のスタッフさんが見つけてくださり
作家さんに伝えてくださったそうです。
喜んで使っていることを知ってもらえた事が嬉しかったです。
スタッフさんのお心遣いに感謝感謝です!

カレーのためのうつわ展の時にこの龍を一目見て
画像

喜多代京子さんの大ファンになってしまったのです^^

龍さんは施術後のお客様へのお茶の器として
画像

アルパカさんは珈琲時間で大活躍中です!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
珈琲はちょっと苦手な僕ですが、それでも一度ラジボーさんの珈琲を飲んでみたいです。
oeoe
2014/02/22 23:31
暖かくなったら、萩・津和野を妻クリングして、萩焼のカップを狙ってます
hama
2014/02/23 07:26
 oeoeさん

あら!それは意外でした〜
私も一日に何杯も飲むという程ではないんですが
豆をミルで挽いてドリッパーにお湯を注ぐのが楽しくて^^
極意を教えていただいてからは味が一定になってきました。
ぜひごちそうしたいです
ラジボー
2014/02/23 16:36
 hamaさん

hamaさん、それは素敵な計画ですね〜
奥様もきっと喜ばれると思います!
お気に入りのカップが見つかりますように♪
窯元めぐりで陶芸体験されてご自分で作るというのも^^
ラジボー
2014/02/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲のための器展 こころおどる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる